【17Live – いつでも見放題のLIVE配信 トークや歌で盛り上がろう】海外で話題のスマホで簡単にライブ配信できるアプリ

駅メモ! – ステーションメモリーズ!-位置ゲームの動画


Google Play App Store

17Liveってどんなアプリ?

スマホで簡単にライブ配信のできるアプリです。登録はTwitter、LINE、Facebookなどのアカウントと連携で簡単に始められます。

それらがない場合は、17IDを取得すれば始められます!

少し前まではPCを使用した生放送などが主流でしたが、現在はスマホ1台で手軽に誰でも簡単に配信できるアプリが多く出ていて、その中でもアジア最大のユーザー数を誇るライブ配信アプリとなっています。

そのため、ユーザー数はとても多く気軽に始められるのが最大の特徴です。

LIVEが全てではない

ライブ配信アプリではありますが、リアルタイムという枠を取っ払っていて写真や動画でも可能なのです。

リアルタイムの配信は今出来ないけど、空いている時間に動画を撮っておいた…とか、トークとかの動きがつくのはまだちょっと自身がない…とか。

ユーザーのニーズに合わせた投稿方法ができるのが魅力です。

しかも、難しい操作はなく画面で投稿ボタンを押すだけで簡単に投稿や配信が可能になります。

女子必見!?かわいく盛れるビューティー機能

カメラ自体はスマホ搭載のインカメラを使用する感じなのですが、ただ写すだけでなく…なんと!可愛く盛れるんです(笑)

カメラ写りが悪いとか、そういった心配もなくカメラが可愛く写してくれるので自信をもって配信できちゃいます。

ギフトアイテムを送ってライバーを応援

ライブを視聴中にギフトアイテムをライバーに送ることができます。

ギフトアイテムは有料ですが、お気に入りのライバーにギフトを贈れば贈った側はファンランキングとやらが上がり、ライバーと仲良くなれるかもしれません…!

ギフトアイテムは種類が豊富で、49ptから10万pt以上のものもあります。

ちなみに購入ptと金額はこんな感じです。

セキュリティも安心

誰でも安全に使えるようにということで、セキュリティもしっかりしています。

3つの画像認証システムを使用していて、画像認識の精度が高くなっているのと、常時60人のチームが24時間体制で管理をしているそうで、不正行為や不適切なことをするとすぐ警備が発動して対処してくれるとのこと。

国内外にユーザーが多数いる

基本的にはアジアという大きな括りで利用されているアプリで、まだ他の国に比べると日本での浸透率はそこまで高くないのかなと思います。

なので、日本の有名人などが配信を…というところまではまだ到達はしていません。

しかし、ユーザーは多いですすアジアということで日本以外には台湾、香港、インドネシア、マレーシア、中国、シンガポールで利用可能なアプリなので、国外の人気モデル、俳優、歌手なども利用しています。

一度ライブ配信をしてみたかった!という人はぜひチャレンジしてみてください♪


Google Play App Store

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください