【駅メモ! – ステーションメモリーズ!-位置ゲーム】「でんこ」と一緒に日本全国をお出かけしよう!

駅メモ! – ステーションメモリーズ!-位置ゲームの動画


Google Play App Store

「でんこ」と一緒に日本全国をお出かけしよう!

「駅メモ! – ステーションメモリーズ!-」は個性的なパートナー『でんこ』達と協力して『駅』を集めるゲームです。

携帯電話を持ってお出かけ先でチェックイン! 全国9,000ヶ所以上ある駅を対象としたゲームですので通勤・通学で気軽にプレイできるのが特徴です!

勿論、チェックインするだけではありません。パートナーである『でんこ』に経験値が堪りますし、称号をゲットすることもできます!

おでかけでを記録するアプリとしても、でんこの育成ゲームとしても楽しむことができます。

公式サイトをチェックすると様々なキャンペーンが行われています。秋の嵯峨嵐山(さがあらしやま)巡りやでんこと歴史遺産を回るなど、おでかけの楽しみができますね!

さっそくプレイしてみたので感想・レビューをしていきますね!

かわいい『でんこ』達のマスターに!

本編の進め方は簡単です!

まずは携帯電話のGPS機能をON! トップ画面のチェックインを押す事で『駅』へのチェックインを行えます。簡単に操作出来るため、本当に旅を記録するアプリとしても◎!

それでは、パートナーとなる『でんこ』を選ぶところから始めましょう!

最初は3人の『でんこ』の中から選べます。『でんこ』の選択時点ではストーリーを読む事が出来ないので詳細な性格がわからないのが少し残念。

とりあえずは第一印象でみろくちゃんをセレクトしてみました。これからよろしくお願いします。

駅にチェックイン! 防衛戦が……!?

チュートリアルですので、チェックインの仕方などをゲーム進行でいう案内係の『のぞみ』さんの説明に教えてもらいます。

チェックインしてみると別のプレイヤー(マスター)さんの情報が表示されました!

HPなどが記載されていますね。どうやら、駅にリンクして経験値を大量ゲット!

育成ゲームとしても楽しめるのはこの部分。防衛戦のような印象を受けました。

勿論、最初はリンクするのは難しくアクセスだけですが……チェックインして経験値を集めれば『でんこ』がスキルを覚えて強くなっていきます!

『でんこ』を育てて駅にリンクし、追加でスコア獲得を目指しましょう!

ガチャを引いて『でんこ』と衣装をGET!

案内役の『のぞみ』さんとプレミアムガチャチケットを貰えました。

プレミアムガチャチケットは文字通り『すっげえガチャチケット』です。Cool属性……早速ですので引いてみましょうか。

さっそくガチャを回して……『しぐれ』ちゃんをゲットしました。

ガチャで同じ『でんこ』を引いた場合は最大レベルがUPするようです。強くするには課金をして重ねると◎!

『でんこ』達には衣装もありますのでラッピングガチャを引いて見ましょう。

かわいい衣装が排出されますので、期間限定ガチャなどお気に入りの『でんこ』のために要チェックです!

『でんこな日常』はとってもかわいい。

メインストーリーをはじめ、それぞれのでんこにもしっかりとストーリーがついています!

ここでマスターになったきっかけや初めに選べる三人の詳細を知る事ができるんですね。

改めて、みろくちゃん。よろしくね。

ガチャで引いた『しぐれ』ちゃんにも個別のストーリーがありました。

凄く可愛らしい子なんですね。続きは是非ゲットして見てみてください。

それぞれのイベントやラッピングにもストーリーがあります! これも要チェック、見逃せませんよ。

『電友』を作ってゲームをもっと楽しもう!

このゲームでは電友(ソーシャルゲームではよくあるフレンド登録ですね!)を作ることができます。

電友が称号をゲットするとアイテムのお裾分けも……!?

お友達同士や家族でプレイするのも面白そうです!

はじめるなら今がお得! スタートダッシュキャンペーン開催中

駅メモにはスタートダッシュキャンペーンが設定されていました!

研修を全部クリアで好きな「でんこ」を選んでGETすることができます!

今始めるとチェックインの回数が無制限に……。とってもお得なキャンペーンです!

いかがでしょうか。日常で気が向いたときにぽちりするも良し。かわいい『でんこ』を育成するもよし。

お出かけする楽しみが出来るゲームです。気になった方はぜひ『でんこ』と楽しい駅集めを楽しんでみてくださいね。


Google Play App Store

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください