【お気に入りのお店 かんたん管理!-EPARKお店あつめ-】お財布ぱんぱんにしてまだ持ち歩いてるの?財布が薄くなるおすすめアプリ

お気に入りのお店 かんたん管理!-EPARKお店あつめ-の動画


Google Play App Store

財布が大きすぎて、財布基準でカバンを選ぶ筆者です。

最近はどこのお店に行っても、ポイントカードポイントカードポイントカード・・・

Tカード、ナナコ、ポンタにその他美容院や飲食店のスタンプカード、診察券などほんとにもう財布がパンパンすぎて困ります・・・

持ち歩くのも大変だし、必要なときに探すのも時間かかっていらいらします。

みなさんも同じような経験あるのではないでしょうか?

電話番号調べるときにもうぜんぶひっくり返すのはうんざりです・・・

なにかいい方法はないものかと悩んでGoogleストアをいろいろ探してたんですが、たまたまこのアプリをみつけてました。

これが本当に当たりだったので、今回みなさんにもご紹介したいと思います。

「お気に入りのお店 かんたん管理!-EPARKお店あつめ-」の使い方

使い方は簡単。そのカードを写真で撮ってアプリでスマホに保存。それだけで、検索機能やスケジュール機能などが利用できるようになります。

さらにアプリと提携しているお店はそのままアプリを使って予約することが可能。

電話番号がみつからなくても、検索するとアプリに元々登録されているものなら調べることも可能です。

カード登録方法

カードは診察券や免許証、保険証に、名刺などカードタイプのものならなんでも可能です。

しかも個人情報を含むものはアプリ内に保存するのではなく、自分のスマホ内に保存され、必要なときアプリが自動でスマホからデータを読み込むのでセキュリティもしっかりしてます。

登録しようとすると、まずカメラが起動します。

次に、スマホ画面の枠にカードを合わせて撮影してください。

すでに撮影済みの写真をギャラリーから読み込んで登録することも可能です。

撮影が終わったら、右上をタップしてください。

電話番号を入力します。これで検索すると、電話番号を調べることができるだけでなく、電話番号から店の名前を調べることもできます。

実際の電話番号を入力することで、アプリと連動します。

ここまで進むと、お店が表示されると思います。

これで登録完了です。

これで使用できるようになりました。

なんとこのアプリにはスケジュール機能までついています。

下のアイコンをタップして使ってみましょう。

スケジュール登録しておけば、予約時間を教えてくれます。

これでうっかり忘れてた、なんてことも未然に防げますね。

アイコンをタップしてアイコンを登録しましょう。

これで一目でわかるようになりますよ。

カードを登録しておくことで、アプリから予約も可能になります。

連携しているお店は自動で予約してくれます。

これは本当に便利ですね。

大量のカードに長年悩まされてきましたが、今では財布もほとんど持ち歩かなくなりました!

本当に使いやすくておすすめなのでぜひつかってみてください!


Google Play App Store

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください